SSブログ

カクテルのつくり方 [カクテル]



カクテルって美味しいでけでなく、良い雰囲気を作りだしてくれるので大好きです。
バーカウンターで一人で静かに飲むのもいいし、仲のいい友達と飲むのもいいですよね。
カクテルは、一人でも何人かで飲む時にも、お洒落な時間を与えてくれるんですね。

でも、カクテルは、飲んで美味しさを味わうのもいいですが、
自分でカクテルを作って飲む楽しさもありますよね。ビールやワインや日本酒などは簡単には作ることはできませんが、カクテルなら気軽に家で作ることができるのも魅力の一つだと思います。
でも、なかなか家で作ると言っても、プロのバーテンダーみたいに美味しく作ることはできませんね。
まあ、当たり前ですが・・・。


サマーブリーズ Summer Breeze Cocktail / uka0310


でも、私はカクテルの作り方を少し勉強しています。
プロのバーテンダーさんにも少しアドバイスも頂きました。

それは、氷が重要ということでした。

お酒を混ぜる比率や、シェイクする回数ややり方も大切だと思いますが、おいしい氷を使うことが重要なようです。
氷は、ノーマークでしたね(笑)

みなさんもカクテルをもっとおいしく作りたいなら、
家庭の水道水で作る氷ではなく、
しっかりとした氷を買ってきて、それを使ってみてはどうでしょうか?

今までは違うおいしいカクテルが作れるかもしれませんよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。